イエアメガエル イエちゃん カエルの可愛い写真まとめ

イエアメガエルの超可愛い写真がいっぱいブログです。バシェットガエル ツノガエルちゃんも出てくるよ

クリスマスパーティにだれでも作れる お菓子のお家の作り方

今日はクリスマスに子供が喜ぶ超簡単なお菓子のお家の作り方を紹介します😃

f:id:iechanmery:20171116181022j:image

こんな感じに完成します。

 

材料

ココナッツサブレ1袋

・チョコ棒2袋   100円で10本入ってる様な物です。

・アポロ1箱

・マーブルチョコ1本

きのこの山1箱

・板チョコ1袋

・粉砂糖   少々

 

 

まず、板チョコを砕いてボールに入れます。

ドライヤーを当てて溶かします。

湯せんしなくても、ドライヤーで熱すると簡単に溶けるよ😊

 

チョコ棒を一番下に6本並べて、溶かしたチョコでくっつけて行き、その上に5本  その上に4本   3本  2本   と山の様に積んで行きお家っぽくして行きます。

 

f:id:iechanmery:20171116184610j:image

すみません。食べちゃってるけどこんな感じです。

 

f:id:iechanmery:20171116182604j:image

 上に屋根の様にココナッツサブレを2枚ずつチョコで貼ります。

 

横にマーブルチョコやアポロを好きに貼ります。

 

f:id:iechanmery:20171116182812j:image

 扉もココナッツサブレをチョコで貼り、ノブはアポロで。

 

周りにきのこの山などお好きにアレンジし最後に粉砂糖で雪っぽくします。

f:id:iechanmery:20171116183455j:image

 

てっぺんにチョコでロウソクを貼ります。

 f:id:iechanmery:20171116183824j:image

 f:id:iechanmery:20171116184419j:image 

ワイワイ大盛り上がりでしたよ

f:id:iechanmery:20171116184610j:image

こんな感じでチョコ棒積みます

 

f:id:iechanmery:20171116181022j:image

アレンジはお好きにやってくださいね!

f:id:iechanmery:20171116184936j:image

裏側です

 

今回はお菓子のお家の作り方でした。

お子様と一緒に作っても盛り上がりますよ!

クリスマスケーキの代わりにも充分なる存在感です!

是非ご参考になさっていただければ嬉しいです!

f:id:iechanmery:20171116185819j:image

美味しそうだなあ!

イエちゃんの写真集も見てね💕